ANA Niseko Classic 2021

「ANAニセコクラシック2020」エントリーフィーの寄付による、税控除対象の皆さまへ

2021年 01月 25日

「ANAニセコクラシック2020」の大会中止対応において、「参加料の返金を希望しない」を選択した皆さまへ

「ANAニセコクラシック2020」の大会中止対応の際に、「参加料の返金を希望しない(寄付)」を選択した皆さまへはスポーツ庁の「チケットの払戻請求権の放棄を寄附として、税控除を受けられる制度」の対象者として、メールにて「払戻請求放棄証明書」と「指定行事証明書」の2種類の証明書を送信しております。

税控除を受けるためには、ご自身で確定申告を行う必要があります。上記の証明書を必要書類とともに確定申告時に提出することで本税控除が適応されます。

「ANAニセコクラシック2020」の大会中止対応の際に、「参加料の返金を希望しない(寄付)」を選択したにもかかわらず、メールが届いていない方は大会事務局までご連ください。

また、証明書を紙媒体で郵送をご希望の方は1月29日(金)17:00までに大会事務局までお知らせください。

注意事項

※対象者は「ANAニセコクラシック2020」の大会中止対応の際に「参加料の返金を希望しない(寄付)」を選択した方のみです。選択の変更などはお受けできませんので予めご了承ください。
※証明書は電子データで発行しメールにてお送りしております。「指定行事証明書」はPDFデータにて、「払戻請求放棄証明書」は国税庁が提供する「e-Tax」(インターネット等を利用して電子的に確定申告等の手続を行う事が出来るシステム)で使用できるXMLファイルでの提供になります。
※証明書は大会中止対応において申請頂いた内容に基づいて作成しております。万が一、内容に不備や誤り等がございましたら大会事務局までおしらせください。
※税控除を受けられない方は事務局より届いた証明書・メールを破棄してください。特にご連絡は必要ありません。
※証明書を紙媒体で郵送をご希望の方は1月29日(金)17:00までに大会事務局までお知らせください。
※各種手数料(システム利用料)は寄付金の対象となりませんので、手数料を差し引いた金額が寄付金となります。
※確定申告は例年2月中旬~3月中旬にかけて行われますが、時期や申請方法等の詳細についてはお近くの税務署へお問い合わせください。

本制度の概要

本制度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止・延期等した文化芸術・スポーツイベントのチケットを払い戻さず寄附することにより、税優遇を受けられるスポーツ庁の制度です。​

「ANAニセコクラシック2020」は本制度の対象指定イベントとして承認されましたので、大会中止対応について、チケットの払戻しを受けない(返金を希望しない)ことを選択された参加予定者は、その金額分を「寄附」と見なし、ご自身で確定申告される際に税優遇(寄附金控除)を申請する事が出来ます。制度についての詳細はスポーツ庁のHPをご覧ください。

お問い合わせ先

一般社団法人北海道イベンツ
ニセコクラシック大会事務局
[email protected]

0136-55-6081