ANA Niseko Classic 2022

ANA ニセコクラシック2022 ロードレースについて

2022年 07月 01日

ANA ニセコクラシック2022 ロードレースについて

ANAニセコクラシック2022 参加者各位

先日はコロナ禍での3年ぶりの開催になりました「ANA ニセコクラシック2022」へご協力ご支援賜り、誠にありがとうございました。

2年間大会が開催出来ず、皆様からは暖かいメッセージを頂きつつ昨年は開催へ向けて様々な準備して参りましたが、大会ひと月前で中止となり、皆様には残念な思いをさせてしまいました。

今年の開催は、タイムトライアルレース及びロードレースともに天候にも恵まれ、レース参加者及び関係者には、ニセコエリアの素晴らしい眺望を楽しみながらのレースを満喫いただけたと思います。

レース中に誘導ミス等により、一部の選手がレースコースを逸脱し、再度コースに戻りゴールしたようなこともありました。本件についてのご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

私共HOKKAIDO EVENTSでは大会主催者としてUCIグランフォンド世界選手権への出場権の付与など出来うる限りのご対応を申し上げますので、世界選手権への参加権の有無などについては [email protected] へとご連絡ください。

レースのリザルトについてのお問い合わせについては日本自転車競技連盟(https://jcf.or.jp/contact/)へとお願いいたします

最後になりましたが、ANA ニセコクラシック 2022 へご参加ご協力又ご尽力賜り、改めて御礼申し上げます。

来年以降も安全で且つチャレンジングな時間を皆様へご提供できますよう、2023年大会へ向け準備を始めて参ります。

来年、また皆様の笑顔に会えるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

2022年7月1日

一般社団法人 HOKKAIDO EVENTS

代表理事 今野 一彦